2008年10月14日火曜日

黄色い薔薇の乙女達



大学の同窓会がありました。。

銀座です。

ギャラリー巡り以外銀座には行かないので
(行く時はすごい早足でかけまわるので、スニーカー&デニム、ぼろぼろ)

なにせ女子校の同窓会、みんな綺麗だろーなーと

ハイヒール10センチのを履いて行きました。

ヒールは高いと歩き方も気をつけらるし、気分いい!

まあ、普段は腰のためにはかないんだけど。

まあそれはそうと、卒業後8年、わたしはあんまり
学校の行事とか、部活とかもなし、学校に長くはいなかったけども、、、

みんなどうなっていたかというと ほんと最近に結婚&出産ラッシュがあったらしく

半分が育児で欠席!という女子校らしいエピソード。

いやー、幸せでよかった。

幹事の三人ありがとう!


そうそう、くるはずだった先生の、定年のお花、みんなでわけあって
銀座を歩きました。黄色い薔薇の花言葉は嫉妬。

甘すぎもなく、エロすぎくもなく、みんなで持つ薔薇にはいいよね。

二次会を中途で出て、

ロゼのシャンパン、ローズのケーキなんかつまんで、乙女じゃん、とか言いつつ

最近たくさんの悲喜のあった友人と これから どうしよっかね。

とアイデアを巡らしてました。

さて、前線はどこだ!

写真はmみんなで持っていたローズ、
カフェのローズ。