2010年3月13日土曜日

春が来たよ、先輩のくぎ煮



ばびょーん
大阪の先輩(67歳、孫三人)からくぎ煮が送られてきました
これでも食べて元気だしてーな ですと(涙)
普通郵便で到着しました。

普段先輩方とは、携帯メールじゃなくって、はがきで連絡してます。
携帯メールになれてると、タイムラグを感じがちになりますが、
書の稽古メイトだしこれが正しい姿 であろーと
ぱっと使えるはがきと切手を買い足す日々なのです。

でも、ペン字を意識しないと、みんな草書で書いてあって読めません(笑)

※ちなみに くぎ煮は
関西の方にはメジャーですが、じゃこの佃煮のことです。
春になると一斉にどこのお家でも「炊く」のだそうです。